人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジル発芽

「小カブは早くに発芽したのに、バジルはなかなか発芽しない」と言っていたら、同居人が日当たりのいいベランダにプランターを置いてもいいよ、と言ってくれました。
よし、覚悟を決めてベランダでやるか・・・!
もし虫が来たら責任をもって退治しよう。頑張ろう!

というような経緯で全てのプランターをベランダに移したら 次の日バジルが発芽しました。
やはり太陽の光が植物の命の源なのですね。

バジルは小さいのに、すでにバジルの姿をしていて とても可愛いです。
同居人がバジルが好きなので、たくさん育てて沢山食べてもらいたいなぁv

バジル発芽_c0120370_13151687.jpg

by nanto-a | 2006-08-04 04:51 | バジル


<< はじめての間引き 小カブ 発芽 >>