人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実がついてる!

ちょっと見ないうちに(笑) ミニトマトに実がついていました。
わーい!
なんか嬉しいですね!
まだ赤くなくて、小さくて、半球だけど断然楽しくなってたき。ミニトマト。
やはり温かくなると、成長が違うな〜
成長がよく見えると、水遣りも楽しいものです。
日に日にテンションが上がるウチのベランダ。なんて素敵。
実がついてる!_c0120370_2124015.jpg


それはそうと、ミニトマトは新しい花が咲きません。
なんだろう、栄養が足りないのでしょうか。
最初、何も調べず水をジャブジャブやっていたのですが、どうやらトマトはあまり水をやってはいけないらしい。
しかも、葉に水をかけるとダメらしい。
思いっきりかけてたし(笑)
毎日せっせと水遣りしてたし(笑)

今さらですが、水やりは根元にそっと。
3日に1回くらいの感じで水遣りをしようかと思ってます。
が、一つ問題が。
ウチのトマトは全てバジルと一緒に植わってるんですよね。
バジルは水いるでしょ?
毎日やるでしょ?
そしたら自然とミニトマトにも・・・(笑)
んまぁ、あまり神経質にやるのも無理なので、バジルにだけ水かけてトマトにはかけないという方法を取れば・・・まぁ・・・いいか。

・・・というわけでトマトのまわりには水をやってないので土が乾いてるのです(笑)
実がついてる!_c0120370_21245245.jpg

by nanto-a | 2007-05-19 09:59 | ミニトマト


<< 虫喰い!!! パセリらしくなってきました >>