人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう収穫!

葉だいこん、この間種をまいたばかりなのに、ものすごくデカくなってます。
レタスの生長の邪魔をする勢いだったので、全部収穫しました(笑)
去年の経験から 葉だいこんは早く収穫しないとマズいってこと知っているのでちょうど良いし。
しかし早いな〜
1つ1つの葉が、手のひらくらいの大きさがあるので 全部収穫すると大量でした。
これ、炒めてチャーハンとかに入れたらおいしいのだろうか。
相変わらず、葉だいこんの良い食べ方がわからない私。
でも種はアホほど余っています(笑)

↓レタスを押しのけて 葉だいこんが伸びてます
もう収穫!_c0120370_20591978.jpg


で、結局 サラダで食べきれなかったので、塩ラーメンに入れて食べました。
なかなかに美味かったです。
by nanto-a | 2007-06-27 19:55 | 葉だいこん


<< 収穫、そしてサラダへ 虫食い?! そして収穫へ >>