人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぼれ種

レタスタワーは花を咲かせた後 花の部分が枯れたようになり 「多分種ができてるんだろーなー」みたいな状態になっていました。
私、バジルもそうなんですが、花の後 どれが種かわからなくて大抵処分します。
レタスタワーは いつ処分しようかなーと思いつつ2株目もタワーになってるので それの花が咲いて枯れてからかな、となんとなく放置してました。

そしたら、なんか気付いたんですが。
他のプランターのあちこちで、レタスの芽らしきものが出てる(笑)
レタスタワーから風で飛んで行ったレタスの種が発芽したもよう(笑)
すごいなぁ生命力。
というか自然のサイクルを見た気がする。
こうして循環するんだなー。
これ、育てたらまたレタスが食べられるんだろうか。
とりあえず見守ることにします。

ちなみにこれは、シソのプランターに10個くらい出てるレタスの芽。
こぼれ種_c0120370_1335231.jpg

by nanto-a | 2007-09-07 13:28 | レタス


<< パキラとマザーリーフ バジルペースト >>